2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

車の中で傘さしたまま寝ちゃった

酒は岩波

岩波酒造 すばらしや

アユムメモ

「どうして寝れないの?」とか 「どうしたの?幼稚園行きたくないの?」とかヒカルが泣いてる時に気持ちを逆撫でするようなことをあっけらかんと言う。 寝る前に「おじゃましま〜す」と泥棒みたいに抜き足さし足で歩く。

親子バス遠足

幼稚園の親子バス遠足に参加。国営アルプスあずみの公園へ。6親子ずつグループになってカレー作りやゲームなど。カレー作りがあるだけにグループ名は「カレールー」「玉ねぎ」「おにく」「お皿」で、おにくグループに割り振られたので一日中「おにくさん集…

FCS

コップについだムーベンを倒してこぼしてしまった。すかさず「口つけて飲んじゃえ」とクミ選手。2リットル全部飲まなきゃという頭があったので、こぼれたとこに口つけてジュルジュルっと吸い込む。それからストロー持ち出してさらにジュルジュルっと。が、…

雲の形

「あんた 行かないで…」 と膝まづく妻と「ええい、離せ!」と蹴飛ばす旦那 に見える

ラジオで写真

朝のラジオで週に一回ある嫌いなコーナーになっていつもなら音楽に変えるところ、たまたま変えたNHK第一で写真を投稿してそれについてアレコレ言うコーナーをやっていた。ラジオなのに。

アユム語録

げんこつ山のタヌキさんの歌で ♪おっぱい飲んで はったらいて おっぱい飲んで はったらいて ♪と 何度も歌って喜んでいるアユム

おかざえもん

衝撃的な風貌。 顔が岡になっている

アユム語録

あかずきんではない絵本を一人で読みながら(めくりながら)「あかずきんちゃんすっげぇおもしろい」を毎ページで連発

雨降り

雨が降ってきたから と言ってフードかぶって傘をさすアユム

方針会議

いろんな意見が出るのは楽しいな これをまとめて実現するのが大変だ

強い追い風に後押しされて歩きながら屁をこいたら後ろ向きに発射したはずだけど追い付かれて巻き込んできて匂った。

ズク聞いてますステッカー

輝と歩を連れて電車で松本へ。フリマで買い物、陣屋でうどん。ずく聞いてますステッカーが貼ってあってうらやましかった。高橋校長にもらったと。

田植え

池田の田植え 小谷に温泉入りに行って飯 アユムにご飯食べさせて「ご馳走さま」と言ってくみ選手のところへ。「お父ちゃん食べさせてくれなかった」と言ってまた食べるアユム。人聞きの悪いことを…。E口家に寄ってみようと思ったが寄れず。

Mもぜ家BBQ

隣が幼稚園で子供連れにはとってもいいおうち。

畑つくり

庭に畑を作ろうと土を掘って土を入れ替え。

メーデー

アユム初参加。デモ行進はSみずさんにだっこしてもらって。