2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

匂いだけの試食

犬山のコープの肉売り場の試食コーナーで。肉を煮込んでていい匂いだったけど「匂いだけです」と係のおばちゃん。冗談かと思ったらパタパタ扇いで匂いを拡散させるだけで、ホントに匂いだけで誰にも食べさせてなかった。

早口言葉

パンカベ を早く五回 小2のゆうたくんに言われたが、簡単そうで言えんかった。

犬山帰省

うちの子と姉ちゃん家の子ども達 写ってない子もいるけど。

掃除

片付け後。子ども部屋 片付いた

掃除

片付け前

実際→おじさん

みかん食べてて、アユム「あゆちゃんのみかん甘い気分がするよ」と言ったので「じゃ実際に食べてみてどう?」と聞いたら「あゆちゃんおじさんじゃないよぉ」

グッジョブ日本

街角にたたずむ男さん、振られてしまう。安曇野市に住んでいるとは。意外と近くだった。

サンタのプレゼント

玉転がし、ブタのすごろく、本、ハンカチ

クリスマス

クリスマスパーチーは参加予定の子どもや親が風邪や中耳炎や胃腸炎のため中止に。 あや たけむ 遊びに来てくれてヒカル アユム 大喜び。 アユムにセロテープを顔につけられるあや選手

山形忘年会二次会

美人バーテンダーがいるという店に来たけど休みみたい。

山形忘年会

仮想大賞

山形忘年会

医師総会

まだまだ続く…

医師総会

偶然

家族みんなで車に乗ってたら後ろからの車が無理に追い越していった。クミ選手が「危ないねぇ」と言ったらラジオから「♪アブナイ…」とジョンレノンのスターティングオーバーが流れ始めた。

はなうた

風呂で遊びながらオリジナルソングを歌うアユム ♪ひーかるは〜 あーゆむを〜 助けてくれる〜 ひーかるは〜 あーゆむを〜 気にかけてくれて ありがと〜〜 ♪ それを横で聞いてうれしいけどちょっと照れるヒカル

イントロ

ラジオでイントロを聞いてクミ選手「ひーちゃん、来て来て。ラピュタの歌がやるよ。」と言ってラジオの前でじっとイントロを聞く二人 ♪ブーリーザード ブーリーザード♪ 「あ、違った」

ポケットでビスケット増える歌

アサイさんに「ビスケットの歌知ってる?知らないよなぁ」と言われて「知ってるよ」とアユム。歌い始めてラストのところ ♪そーんな 不思議なポケットが おしり♪ 替え歌じゃなくてアユムにはそう聞こえるんだろう。

ばたやん

Tやまさんから電話かかってきて出たら「トイレが長いんじゃない?」と。バタヤン、飲み会中にトイレが長かったらしい。 「川畑くん」と呼び間違えられることはいまだによくあるが、バタヤン宛ての電話がかかって来たのは初めて。