2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カーフェソフト錠

ほとんど寝ずに今日は講演を聞く。しかし居眠りせずに聞けた。カーフェソフト錠のおかげで。

講演とFWとキンボール

今年は鹿教湯温泉の体育館付きの旅館。

千駄ヶ谷を通過

千駄ヶ谷って名古屋弁みたい。

元気そうでなにより

会議で東京へ。福井でよく会った、当時は学生だった人と再会。懐かしかったがこういう場で会えるとは思わなんだ。

一周年とちょっと

結婚式やったところの食事券で晩飯。期限ギリギリで使用。パンをおかわりしすぎたのか、最後はおかわりのパン、半分しかくれなかった。

打ち上げ

よく呑んだ。この次は焼肉かしゃぶしゃぶかスキヤキを。 夜は久しぶりに金八第7シリーズを見た。

よくある間違い

誰かがUSJのジュラシックパークのことをUFJのジェラシックパークと言ってた。銀行の嫉妬かっ。

誕生日だったので

今日は誕生日だったので、朝飯はうな丼だった。うまかった。 今日は誕生日だったので、昼の弁当はうな重だった。しかもご飯が二層で真ん中にもうなぎ。うまかった。 今日は誕生日だったので、ウルフルズがやって来た。あっという間の二時間、とてもよかった…

よける

kyumi選手が指先にとげが刺さったようだと言うので、「どれどれ」と見て、細かい部分だったので両手の小指の爪でギュッと挟んで、ピュっと取ろうとしたら、指を引っ込められた。「ん?」と思ったらわしの片方の小指の先っぽにちっちゃい鼻くそがついていた。

こじまよしお

えらくあったかい。雪が溶けちゃう。が、どうせ滑りに行けんから関係ない。

二次会

今日から冬アクト。初の野沢温泉開催だが、今年は断念(T_T)。 そのかわりというわけではないが、アクト参加できないために出席できたN山の結婚式二次会。久しぶりの人とか、いつもしゃべれん人ともいろいろ喋れた。 ・Hやしさんは働きたいらしい ・全国につ…

送別会

southDr送別会に誘ってもらい出席。出向中はこういう機会が貴重でうれしい。southDrは次の勤務地がまだ決まらないらしい。

もらい物が多い日

お隣さんがパン作りが趣味だそうで、手作りパンを持ってきてくれた。とってもいい人。パンもうまかった。 あと、ガス屋さんが何かを付け忘れていたようでお詫びにとシュークリーム十個とプリンを持ってきてくれた。頂き物の多い日だった。

なぜあえてそれを??

久々に風邪ひいた。先週青森さんと飯食った人 全滅。恐るべし青森風邪。それで巾ひまへ薬をもらいに行って待つ間に「携帯電話の使用はご遠慮ください。」という貼り紙があるのを見つけた。それに書いてある携帯の絵は前に使ってたお気に入りの防水携帯、ドコ…

引越し野郎Aチーム

Tの、ゴゴ選手、ともっち選手、Sきちゃん選手、たけむー選手、あにゃ選手、6名の精鋭、アンド義父をはじめ家族親戚の皆さんの活躍で無事終了。 ・パワーゲートつき2トントラック大活躍。 ・村井の定食屋「ブルドック」(雑貨屋ではない)はクジ付。しかも広告…

引越し初日

冷蔵庫など大物はトラックが来る明日にとっておき、Tのに手伝ってもらい、箱入り物を中心に運ぶ。