2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー

朝、あゆむのオムツ替えで外した時にニュルニュルっとうんちが。手で受けるが溢れてこぼれる。お昼にレトルトカレー食べた時に思い出した。色といい粘度といいほぼ同じ。具の有無と匂いが違うくらい。

ヒカルギャグ

こぬ〜かっ! アユム大ウケ

最終戦

今季リーグ最終戦。1-0で勝ち。なんとかしのいだ。

ヒカル語録

おもちゃ王国でモノレールのレールみたいなところを自転車でこいで走る乗り物にkyumi選手とヒカルが乗った。kyumi選手が乗りながら怖いと言っていたらヒカルが「チャイドベルシーしてるから大丈夫だよ。落ちないよ。」と言ったらしい。チャイルドシートとシ…

夏休み

夏休みでおもちゃ王国へ向かう。途中のドライブインの厨房でおばちゃんが若いお姉ちゃんの店員に「今のいちにゴミ集めしようか。」と言ったらお姉ちゃん、「骨休め?」

萌出

先週くらいからアユムに歯が生えてきた。で、覚えたての言葉を使ってみた。

台風

犬山から穂高へ。高速は通行止めで中津川までは下道で。土岐で冠水の中を通過。直で診療所に寄って会議に間に合った。

名古屋港水族館

朝、セブンイレブンに寄ったら昨日クラス会に来れんかったヨッチに偶然会った。ヒカル号泣。 水の中の生き物に触るコーナーで2年前はできん買ったが、ヒトデに触って観察。 帰ってから水族館のことを大興奮でしゃべる。

クラス会

中学クラス会 えらく久しぶりなのに久しぶりな感じせず。楽しかった。

七五三

七五三の写真撮影。カメラマンの言うことがアシスタントに伝わらないこと多かった。が、とてもかわいく撮れた。終了後犬山へ。

おっとっと

ヒカルがおっとっとを食べていて、一つくれて「味とっといたよ。」「どうやって?」「舐めて」

休日の公園

ヒカルとアユムを連れて公園へ。遊びながら、公園に来ていた小6の男の子と一時間くらいおしゃべり。最近算数がめんどくさいとか、運動会の組体操の練習が大変とか、今日の宿題は体を休めることとか、スイミングは楽しいとか、最近スイミング休んでた友達が久…

ミラクル

kyumi選手が「やっぱあゆちゃん私に似てるね。」と言ったらCDがちょうどピッタリ「♪似てな〜いよ」と歌うとこが流れた。もうちょいあとなら「♪そっく〜りよ」だったのに、惜しい。

通帳

通帳が使えなくなって銀行へ持って行ったら磁気が壊れていると。直してもらった。週一で診療所に両替で来てくれる兄ちゃんがいたが、いつもと違う場所で違う立場で顔を合わせるとなんかちょっと照れくさいような変な感じ。

金庫引越し

診療所の巨大金庫を松本へ。思ったより大変じゃなかった。

ハンドル重い

初めてパオで出勤。無事エンジンかかる。

台風

台風の影響でBBQ中止 台風の影響でサッカーも中止も期待したが雨の中グランド作って予定通りやった。 雨の日の屋上駐車場でビーサンは滑って危険。そ〜っと歩く。

岩瀬300

岩瀬 通算300セーブ すごいことだ。 最近は1点差じゃヒヤヒヤするけど。

ヒカル語録

お父ちゃん、ヒカルの鼻に指入れてみてー と言うので入れようとしてみるが穴が小さくて入るはずもなく、そしたらヒカル「バツ!ヒカルの指は入るよ・・・(自分で指を入れて)マル!」