2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

県民集会

輝 初バス kyumi選手が「今日はどうだった?」と聞くと「大勢の人々がいた」 「お腹がでぶっちょのおじさんがいたよ」「ひーちゃん、おっきいお腹だねぇ って言わなかったよ。」kさんのことだ。

歓迎壮行会

庵寿→だいこん Tけとみさん壮行会

初田川小

久々にフットサルへ。田川小へは初。

観察

窓際で庭を見ていたヒカルが「ねぇ お父ちゃ〜ん、一緒に見ようよ〜」と言うので「なにを見るの?」と近づいて聞くと「物干し竿」

総会

部落の総会で新役員の紹介があった。会計の人は越して来てまだ一年たってないと。で、総会後の帰りに聞いたが会計の次の年は部落長をやるというのが慣例らしい。引っ越して来て間もないのに大変。

電話

電話をかけて「山形協立診療所の川北と申しますが、○○さんいらっしゃいますでしょうか?」と言ったら先方は「えぇ・・・、山形の・・・川北診療所の・・・お名前は・・・ すみません書きとる時間が無くて・・・」と言った。

いいまつがい

医局にて。看護師さんが、学会かなんかの手配について事務に話していた。「うちの職場の分は私が取り締まっているので、何かあれば私に言ってくださいネ。」 看護師さんが婦警に見えた。

季節の中で

小学校の時の全校一斉下校の時にいつも流れていた行進曲をふと口ずさんだら、松山千春の「季節の中で」だった。23年ごしの発見。

物置到着

買った物置を届けて設置してもらった。展示品処分のため半額で買ったのに、店の手違いがあったそうで新品を持ってきてくれた。ラッキー。値段は半額のまま。

豆まき

「鬼は〜外!福は〜内!なんにも〜!」と叫びながら豆をまくヒカル。

鬼のお面

鬼が恐いからと、角を切ってしまったヒカル。これで怖くなくなったと。