2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

窓口にて

受付窓口で「10時のバスは何時に来るかね?」と聞かれた。 小5の時に「4時半て何時?」と聞いたやつがいたのを思い出した。

三喜羅まんじゅう

お土産の三喜羅まんじゅうは好評だった。

結婚

Aかほり結婚。 ペレ母、べん母、金を振り込むまではいかんかったものの、オレオレ詐欺に引っかかったと。ペレ母は同居、その電話の時にペレは二階にいたのに引っかかって携帯番号を教えてしまったと。

ワイシャツネクタイスラックス

労組の総括合宿。 早朝の散歩に、なぜかネクタイを絞めてリュックしょって行ったバタ執行委員長。

帰省

日帰りで犬山へ。暑い。ちょっと散歩しただけで汗だく。

芯でとらえる

お盆の真っ最中にリーグの試合。八人しか集まれず、0−4の惨敗。試合前にトイレで大を済ませる。一回目は紙があることをチェックしたが、二回目は油断してしまった。拭こうと思ったら紙切れ。仕方ないので芯を薄く剥いで使い、事なきをえた。

最近の流行り

ヒカル 花火が上がった時 「おぉ〜 50杯だ」 お買い物ごっこの時、「これはいくらですか?」と聞いたら、「50杯です」 トマトをえらいたくさん食ってたので「何個食べたの?」と聞いたら「50杯!」 なぜか50杯が流行り。

入院

PSGで一泊入院

ハバネロ

診療所の近所の人が野菜を持ってきてくれた時の立ち話。何をどう聞き間違えたのかTかつさん、「へぇ、この辺カラムーチョも取れるんだ〜。」と感心。 ハバネロのつもりで言っていたらしい。