2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最終戦

リーグ最終戦。負け。今シーズンはニ試合くらいしか行けんかった。チームも勝ちなし。

見間違い

実習に来た学生さんの歡迎会。注文にて、おすすめ品が黒板に書いてありその中から選んだ。 わし「ほうほう鳥の炭火焼」 店員「あの・・、ほろほろ鳥と書いてあるんですが・・。」 間違えた。「ろ」が「う」に見えた。

研修説明会

去年に比べてかなりたくさんの学生と話した。今日の一言「かるがも思想」

追い風参考

おとついの帰りは追い風のため32分で到着。

かめはめは大王

今日の行きは向かい風のため15分余計に時間がかかった。こいでもこいでも進まず・・。「風が吹いたら遅刻して〜♪」とはこのことか。

まささまさま

昌しか勝てん。阪神が連敗しとるのに勿体ない。これだけ負けて差が開いとらんくてラッキーと思うべきか。

代え時

韓国に逆転負け。星野監督が自分のミスと言っていたが、和田がフォアボール出して大野コーチがマウンドへ行った後、「えっ、代えるんの!?」と思った人は結構おるだろう。

降参

Sさ川さんがKの下さんのところにやってきて、「まいりました」というので、なにに降参したんだろうと思ったら、呼ばれたから来ました、という意味だった。

許可車か?

先週の「スズキ インサイドストーリー」は坂井真紀が夏休みで上高地へ旅行。松本駅でレンタカー借りて移動し、車を降りて河童橋へ歩いていた。おかしくないか。

行き違い

今日出会った女学生さんの話。カンボジアで働く先輩に会いにアポなしで単身カンボジアへ渡ったら、ちょうどその時にその先輩は日本へ帰国していて会えなかったって。

昌200勝

初勝利のころから見ているのでとても感慨深い。 山田昌と一字違い。

高校野球

高野連て字を見ると、「たかのれん」高野くん連盟と間違えやすい。