2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

角屋

角にあった角屋という定食屋さんが移転して角じゃなくなってたけど、名前は角屋のまんま。

モンキーパークだけに

知らん間に駅前にできていた。

犬山着

今晩お通夜

おばあちゃん

今朝急変し、8時半におばあちゃんが亡くなったと連絡。享年96歳

テレビ電話

今朝、Aおき氏よりテレビ電話で着信あった。テレビ電話の着信にはテレビ電話でかけてみるかどうか悩む。

ゴミ出しのおばちゃん

頭に髪をカールするロットを巻いたままネグリジェで朝のゴミ出しをするおばさんを漫画とかドラマでは見たことあったけど、本物を初めて見た。ネグリジェではなかったけど、ロットは30個くらいついてた。写真はさすがに撮れず。

道普請

道普請と懇親会のため坂ちゃんやサッカーを断念。

誕生日

アユム満一歳

ジョイ ジェルタブ

食洗機洗剤ジョイ ジェルタブ使ってみた。 ビックリするほどきれいになった。これほどとは思わんかった。高いけどそれなりのことはある。

研修

講師の方は失敗を「しゅっぱい」と言ってたが方言か?地域に関係なく、こう言う人が時々いるってことか?語源はなんだ?ドラエもんになれ→のび太の将来(ジャイコと結婚して貧乏な暮らしをしている)を変えに未来からやってきた。のび太に寄り添って力になって…

続遠足ごっこ

今日も帰ったらヒカル達が遠足ごっこをやっていたので「みさき先生〜」と呼びかけたら、「違うでしょ。みさき年長さんでしょ」と設定が変わっていた。今日はヒカル=みさきちゃん(年長さん)、アユム=みかりちゃん(年少)だった。みかりちゃんて誰だ。

遠足ごっこ

家に帰ったらヒカル達が遠足ごっこをしていた。ヒカル=みさき先生、アユム=こんちちゃん(年少)という設定。なぜその名前かは不明。知り合いにもいないはず。

波田総会

友の会総会 骨密度も計ってもらったらとってもよかった。グラフ飛び出した。

山本昌

最年長勝利。あと一イニング、いってほしかった。なんで替えちゃったか。バテたのかな。

どっかで聞いたことある名前

外来にかかった女の子の名前をどっかで聞いたことあるような気がするけど思い出せず、後になってふと思い出したらAV女優でなんかちょっと恥ずかしかった。一緒に勤務してた看護師さんに「なんか聞いたことあるような名前ですよねぇ」と聞かなくてよかった。

お誕生日

プレゼントに大人の科学、付録は二眼レフカメラ

歓送迎会

オーなんとかバンというしゃれたお店でバタの壮行会

休日当番

宿にみんなを残して出勤。

寅さん

お祝いで両親と一緒に泊まっている宿にてフロントから電話「食事会場に寅次郎のおもちゃの忘れ物がありますがお客様のものでしょうか?」 子どものおもちゃを忘れたことを思い出したから「そうです」と言って持ってきてもらったが、よく考えたらそれは「しま…

お祝い

犬山と池田の両両親も集まってヒカルの誕生日と幼稚園入園とアユムの誕生日と初節句のお祝い。

入園式

ヒカル 幼稚園入園式。その直前にSBCラジオずくだせのピボパのコーナーに出演。

吹雪

四月というのに雪。しかも強風で真横に雪が流れていく。信大入学式だったらしい。14年入学式に通って何度か雪で寒かったことを思い出す。入学式に行かないのはまだなんだか寂しい感じ。 ヒカルは今日から4歳。

濡衣

「いまのおなら誰?」と聞くと自分がおならしてないのに「ヒカルだよ」と言い張るヒカル。