2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

方言

マシューTVの方言対決をまねて、なまり禁止会話を家でもやってみました。 長野VS愛知 負けました・・・。 が、審判がいないと判定がつらいということに気づきました。

撮影開始

今年も忘年会に向けて撮影を開始しました。

茶碗蒸し

伊那の茶碗蒸しには白玉が入ってました。

風邪って何?

「風邪ってナンでしょうか?というリスナーからの質問に答えていだたけないでしょうか?」ということで、FM長野の人から取材の依頼が電話でありました。わし、車に乗っとる時はだいたいラジオ聞いとるんですが、電話の向こう側は「FM長野の田中と申しますが…

気持ちいいこと

鼻の通りがあんまりよくなくて、鼻をかんだ時、「スポッ」とハナクソが出て来ると気持ち良い。

出張

今日は「さま〜きゃんぷ」を断念して伊勢原に出張。松本よりあったかい。気温が。 久しぶりに会った○○君は元気でした。 もとい、あったかいは言い過ぎた。そうは言っても朝は冷えるわ。

当直

昨日の晩は当直だったんですが、うっかり昼飯に餃子とネギ味噌ラーメンを食べてしまいました。夕方ころまだ口の中がのどの奥からおいしい感じだったので、ガムをかんでブレスケア飲んでみました。が、まだいい感じだったのでさらにマスクをして仕事に臨みま…

お掃除

今日は朝から公園の落ち葉掃除。11/6に予定されていたのが落ち葉が少ないため今日に延期になってました。集めた落ち葉の中に隠れられそうなくらいいっぱいでした。でもまだまだ木にもいっぱい葉っぱ残っとります。

避難訓練

模擬患者で運ばれる役でした。簡易担架(うちの病院の施設管理のNさんの手作り)に乗せられ避難させてもらいました。担架を持つ5人よりわしのほうが体重重かったので、申し訳ない感じでした。 というわけでバーニングレースもがんばりましょう。

朝、車のガラスがしっかり凍るようになってきました。寒くなってきます。

開けっ放し

ラジオで平原綾香が新しいカバ−アルバムの紹介をしてました。久保田利伸のカバ−、missingについて「この曲の歌入れの時は気合いが入り過ぎてズボンのファスナ−が壊れて上がらなくなってしまい、開けっ放しで歌いました。開放感があるというか、力が抜けた感…

オバタリアン

懐かしいことばです。小学生位のとき漫画の単行本を結構買ってました。最近、松本市中町通りにスナック「オバタリアン」という店を発見。キャッチコピーは「満足度100% 美人度0%」だって。けばけばしい看板でお見せしたいが、わしカメラがないため見せ…

結婚式

今週も結婚式。今度は名古屋へ高校の同級生。ん−、なんかセレブな感じでわしらはちと場違いな感じ。でも楽しかったし新郎らとも12年振りに会ってでら懐かしく、お互いに感激!でも当時とあんま変わってなかったな、みんな。わしもそう言われた。その中の誰…

ドラ

わが中日ドラゴンズが日ハムから戦力外通告を受けた上田を獲得 http://chuspo.chunichi.co.jp/00/baseball/20051111/spon____baseball002.shtml びっくりしてたら今度はデニー友利を獲得のニュースが・・ http://chuspo.chunichi.co.jp/00/detail/20051111/f…

PSG

睡眠時無呼吸症候群の3回目の検査結果の解析ができて、先生から説明してもらいました。1回目よりよくなっているようです。マウスピースをつけて寝れば問題なし、つけてなくても横向きに寝れば、まぁ大丈夫でしょう、ということでした。 いまだに眠いのはあ…

ポテトチップチョコレート

北海道土産にロイズのポテトチップチョコレートをもらいました。どうやら結構人気があるそうです。チョコとポテトチップが口の中でハーモニーを奏でるわけではなく、噛みながら甘かったりしょっぱかったりするんですが、うまかったです。でも食べ過ぎてちょ…

退官パーテー

大学時代の研究室のN先生が、今年の3月に退官されました。退官の時には記念パーティーを他の先生方や、卒業生が企画して行うんですが、N先生は嫌がって開催していませんでした。シャイな先生なんです。そんなわけでおとついは、わしらの学年だけでN先生を呼…

東京ではTシャツで充分でしたが、松本に戻ってパ−カ−を羽織りました。やはりこっちの方が気温が低いです。

今日は、東京へ結婚式にきたついでに念願の日本科学未来館(http://www.miraikan.jst.go.jp/)へ。平日ながら小中学生、高校生と団体も多く、一番のお勧めというプラネタリウムは満席のため見られず残念。 展示などもとっても面白かったけど、とても一日では…

物理科のICIの結婚式で東京へ。余興をしないゆっくり参加する式は初めてか??しかしシュレ-ディンガ-音頭ネタで盛り上がるとは…。新婦側の友達も理工系の人が多かったしなぁ。

携帯より

携帯から初投稿ブログ作ってみたのがばれちゃった。というか、ばらしちゃった。昨日は、衆議院がまた解散して、「選挙だー」という夢を見ました。