2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

研修

昨日今日と2日間の研修。講演中にうけた時の笑い声のトーンが今までに出た研修や学生企画とは違ったのが一番印象的だった。ドリフの大爆笑のコントの時に聞こえるような感じの笑い声。

クリスマスツリー

ヒカルの今朝の寝起き第一声「クリスマスツリー飾ろう」 というわけで、朝からクリスマスツリーの飾り付けをやった。 クリスマスツリーは言えるのに、なぜか「メリークリマス瑩」と言っていた。

健康まつり

無事に終了 カンタンタープ購入して大正解

通知不可能

携帯に着信があり、何かと思ったらEなりより。Kしば二次会に出とると思ってかけてきたが、今回は行っていなかったので何人かの番号を教えた。

メモ

「Nかむら先生へ こんなことがありました」と書いたメモが職場に落ちていた。気になる。

間違っちゃいないが

昨日くるまやラーメンへ行った。ギョウザを食って「うぉぉ〜、味がある〜〜」と叫ぶヒカル。よろこんでいっぱい食ったからうまかったんだと思う。「おいしい〜」とか「うまい〜」とか言った方がいいような・・。

赤旗信州秋祭り

塩尻もあったが近い方へ。久々な人に大勢あった。 オコジョSかい君は更に背が伸びたような・・・。 手作り木工品を売っては隣の生ビールを買って呑んでいるSずきMッキーさん。始まる前に空港の公園で遊ぶ。木造のデカイ遊具をなぜか段ボール迷路と呼んで遊ぶ…

定期大会

最近睡眠不足であったが、参加者全員から見える前の席のため、絶対に居眠りしてはマズイのでカーフェ錠を1.5倍の量飲んで乗り切った。

晴れの日に予約を

とあるおばあさんからインフルエンザの予防接種の予約電話を受けて希望の日を聞いたら「雨が降ると行くに大変だで、晴れた日にしてもらいたいが・・・」と言われて戸惑ってしまった。 明日は天気よさそうだから明日はどう?くらいのことが言えればよかった。…

言いまつがい

言い間違いというか、言いにくくてそうなっちゃうんだけど、ヒカルが近所の三枚橋公園(さんまいばしこうえん)へ行きたいと言おうとして、「さんばいまし公園いきたい!」と連発。何が三倍増しになった公園なのか?といろいろ想像して笑った。

マネキンに嫌がられる

ユニクロにて、ヒカルがマネキンを見つけて「お父ちゃん、手つないでみ」と言うので、手をつなぐと「(マネキンが)嫌だって言ってる」だと。

インフルエンザ

予防接種へヒカルと。ヒカルは全く泣かず。わしも接種した後にヒカルに「よくがんばったね」「お父ちゃん泣きそうだった。」と言われた。

聞き間違い

職場の看護師さんに「奥さん帰って来た?」と聞かれ、「帰ってきました」と答えると「うっかりしてる?」と聞くので、したりしなかったりするけど、とかいろいろ話していたら噛み合わず、何かと思ったら「うっかりしてる?」じゃなくて「家事してる?」だっ…

ゴミ

仕事を終えて帰ろうと車に乗るとなんか臭い。後ろを見たら朝の出勤時に出すつもりで乗っけたゴミが置いてあった。うっかり出し忘れてまった。

歓送迎会

村井で歓送迎会 Tかつさん泣かず残念。 先月は事務だけで送別。三人で飲み屋→カラオケ→マクドナルド

優勝

バンザイ 落合監督一年目も10/1に決まったような記憶 黄色い人、オレンジの人もよくがんばりました。CSで待つ。