2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アピタのスタバにて

「紙フィルター入(はい)らず!!残念!」 みたいな。 要らず じゃないかと

快勝

9-0 憲伸復帰初登板を飾る。観戦中、はねかえったファールボールがアゴに当たった。痛い思いしたのに、ボールは隣のおばちゃんにとられてしまった。 久しぶりにペレ、しずおに会う。

ナゴヤドーム

40代コンビ たにしげ 山崎

あと一人

ドーム行く人があと一人見つからない(T_T)

軽井沢

お昼ころ思い立って軽井沢アウトレットへ。激安だった。 ヒカル、ひかるぴょん購入。

聞き間違い

「ブリ頼んだからもうすぐ流れてくるからね」と言ってしばらくしてブリが来た。皿をとってヒカルの前に置いたのにまだ流れてくる皿を見ている。「食べんの?」と聞くと「プリンは?」「プリンなんてないよ」「さっきプリン頼んだからもうすぐ流れてって言っ…

またしても偶然

厚生局の集団指導にて。この間の介護関係の研修会で偶然隣に座ってた吉野屋で牛丼食ってた人、 http://d.hatena.ne.jp/pe2319/mobile?sid=5d059a44dd9b9eb3&date=20120309&guid=on 今日の説明会でまたしても偶然前の席に座ってた。今回の会場は県文化会館大…

研修二日目

温泉大学付属浴場高校 東海大相模 みたいな

交流会

二次会はちょっとエキサイトしすぎた

ナチュラル2319

希望ナンバーじゃなくて2319 敗北感

呑ませるおば(あ)さまたち

つぎにまわると逆につがれ、「重たいからそれあけてくれなきゃつげなーい。」とか言うおばさまたち。そんなこと言われる飲み会、学生の時依頼。

友の会新年交流会

話してるとトイレに行きたくてもなかなか立てず。席を立てないこと立てないこと。立ってもトイレへの道のりがでら遠く感じる。

曲名+年

ラジオつけたらTMのゲットワイルドがかかっていて、懐かしいなぁ いつごろの歌だったっけなぁ と思っていて曲が終わったら「TM NETWORKでゲットワイルド89でした」と回答が出た。曲名に年が入る方式はわかりやすくてよい。燃えよドラゴンズ88とか燃えよドラ…

不幸の手紙

郵便受けに入っていた。ここを誰んちだと思っとるのか!まぁ知らんだろうけど。

ストライダーに乗る

相当うまなった

偶然の一致

県連共同組織交流集会の分科会で発表した。発表スライドのラストにあった班会での集合写真に写りこんでいた時計の時間と映されたスライドの横に掛けてある時計の時間(現在時刻)が同じだった。発表後の質疑応答の時にふと気付いた。ヒカルが燃えよドラゴンズ…

総括方針会議

方針の議論をワークショップでやってみた。いつも以上にいろんな意見が出されてよかった。

スイミングの着替え

スイミングで泳いだ後はいつもコーチが着替えの面倒を見てくれて、お母さんたちのところに連れてくるらしい。昨日はコーチが「お母さんすいません、ヒカルちゃん『お父ちゃんだってTシャツだけだよ』って言ってどうしてもTシャツしか着ないってきかなくて上…

偶然

午後の研修会へ行く途中、吉野屋で昼飯。二時間の研修会が終わり隣の席の人をふとみるとさっき吉野屋で正面の席で牛丼を食っていた兄ちゃん。400人くらいの会場で隣り合うとはなんという偶然。

炭酸水

10日前に飲みかけてそのまま車内に放置されてた炭酸水を、喉が乾いたのでグイッと飲んじゃったらなんかヌルっとした。大丈夫かな、と思ったら軽く下痢気味に。

BGM

ラジオでアナウンサーがリスナーからの投稿を読んでいた。ミシンで手に針が 刺さって大変だったとか失敗談とか笑い話しなのに、なぜかBGMはしっとりと久保田利伸のMissing。いまいち話しの感じにマッチしないと思いつつ聞いてたらどうやら今日のテーマはミシ…

話を聞く会

Oいしいし宅にて。二時半まで。