2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

予測変換のせい

おつかいへ行ったらkyumi選手から「ポイントカード会社あったら作ってきて」とメール。会社を作るってどういうことかと一瞬思った。

ハバネロ

飯田で今までと違うタイプの暴君ハバネロを発見。とりあえず二袋購入。

パンク 終電

帰りが遅くなり、自転車で帰っていると急にパンク!修理セットも持っておらず、時間を見ると最寄り駅の南豊科駅の終電まであと20分。間に合うかわからんが偶然近くにあった地下道に自転車をとめて、最後の手段をとるようにならんよう、とりあえずダッシュ。…

おばあちゃん、昨日よりさらに調子よさそうだった。 犬山からの帰り、国家権力にやられた 22キロオーバー

犬山

ばあちゃんが調子悪いということで急遽犬山へ。 もう危ないかも、という話だったが、回復に転じたかんじでよかった。

カレーの日

夜にカレー作る予定というのを忘れて昼もカレー食った。どっちもうまかった。

飲んだら○○?

前を走るの車のガラスに「飲んだら ぞ」と書いてあった。どういう意味か?

ヒカルが

ルパン先生と言っているので見たらルパン三世だった。 みっちゃんと言っているので見たらミッキーマウスだった。

佐久一萬里温泉

金からの会議、やっと終わった。 ・今年の出し物はAKB ・山梨はワンナイ。ボーカルKな○氏まさかの大外し。 ・大金氏、息子が産まれたら名前は星か持に。 ・サービスカレー420円 大盛りを頼んだら「これ以上盛れないので無理です」と断られた。

しりこえて

ヒカルは積もった雪にテンションが上がったのか、久々に「しりこえて〜」をやったそうな。 今日はこれから会議で佐久へ。

ハナクソ

ヒカルがパチンコ玉くらいの大きさの木の玉を口に入れていたので飲み込むと良くないと思いちょっとキツメに「口に入れたらいかんよ!」と言ったら、そぉっと鼻の穴にはめた。思わず笑ってしまい、笑いつつ「いやいや鼻もよくない」と言ったら「ハナクソ」と…

ものまね

ヒカル、中日ドラゴンズ 山本昌が投げる時の顔のマネをマスター。

初蹴り

昼のホントの初蹴りにはここんとこ何年も参加できてないが、夜の部には参加。 年末の恒例の行事と同じように、年明けの恒例行事。次の幹事はHりに的中。

久々の来日

犬山へ帰省する途中、飯田でEなり夫妻と会う。2週間ほど日本におるらしい。