2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒカル語録

ヒカルが「ヤマケンが30cmの山を飛び越えたんだってぇー!」と言うので何かと思ったら、ラジオでヤマケンがトレランで優勝したって話題に続いてペンギンが30cmの柵を飛び越えて脱走したってニュースを聞いたのが混ざっちゃったみたい。

果汁

コープわいわいスティックゼリー オレンジ味にはりんご果汁しか入ってない。

放置バナナ

車に乗ったときになんとなく臭うなぁ、と思いつつ放置していたけど、いつも仕事に持っていくカバンの奥の物を取り出したらバナナが真っ黒のぐちゃぐちゃになっていた。入れていた本の下の方もぐちょぐちょ。そういえばこの間入れておいたのを忘れてた。 松本…

扇風機

20年くらい使った扇風機の羽が割れてまった。四枚のうち一枚が割れちゃって風が弱くなるくらいかと思いきや、アンバランスになって扇風機全体がガタガタ揺れる。

夏休み最終日

恵那峡で遊覧船、子ども達大喜び。 みんなと別れて帰る時、ヒカルは切なそう。

いいまつがい

家族で犬山に帰省中。実家近所の田んぼに鴨がたくさんいてヒカルが「どうして鴨さんいっぱいいるの?」kyumi選手「なんだっけ、えーと・・・矢鴨農法」

永代供養

おばあちゃんの永代供養のため、喉仏の骨を持って笠松のお寺へ。

内緒話

うんちが出た臭いがしたからアユムのおむつを替えたら、おむつの中に姉ちゃんの娘の歯がためがあった。なぜに?アユムが自分で入れたか? うんちが少しついちゃってたので姉ちゃんには言えない。めちゃめちゃしっかり洗ったけど。

ヒカル語録

ひぐらしが鳴いていたので「お、ひぐらしだ」と言ったら、ヒカル「ひぐらしって何?」 ぺ「セミの仲間だよ」 ヒカル「セミとひぐらしは仲がいいの?」

逆転負け

あー 悔しい

中日−横浜

松本市野球場にて。グランドが近くてナゴヤドームよりいいわぁ

夏休み〓

サッカー聞きながら富山→石川 ずくだせではお馴染の海の丘倶楽部へ

いいまつがい

風呂あがりにバスタオルをマントのように巻いたヒカルのことを「見て、タクローみたい」と言うkyumi選手。テツローでしょ 星野鉄郎

流しそうめん

県連→今井→山形と渡り歩いた竹を使って庭で流しそうめん

松本ぼんぼん

病院で連を出していないためにヒカルとぶらぶらするつもりで松本へ。しかし踊りがスタートすると、どうしても踊りたいってヒカルが言うので見知らぬ連に入れてもらって踊った。抜けてしばらくして高野家と合流し、高野家も踊りたくまた別の連に入れてもらっ…

おおまぴょん

八月二日の信毎の記事 これ載っけちゃっていいのか!

流しそうめん

お昼休みに