2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

皇居

皇居の周りを走ってる中に山雅のユニフォームを着て走ってる人がいた。

旗降り当番

晴れでよかった

ドラえもん

日曜のあさ犬山でドラえもんを視てたらジャイアンが自分たちが住んでるとこについて「東海は明るすぎて星が見えないからな」と言っていた。 のび太たちは東海地方在住?放送地区によってセリフ変えとる?

学級通信

愛し合ってるかい!発見!

ブーブークッション

100均で買ったブーブークッションが子どもたちの間で流行ってるお陰で、豪快にかましてもバレない。

ハルヒメモ

「学校行きたくな〜い」と泣き叫ぶヒカルの横で「行きたくあるよね」とハルヒ

朝日村の給食

ラジオのサードプレイスで、地域活性化の事例で朝日村の学校給食・食育が素晴らしいと絶賛している。

きりみちゃん

アユムのお気に入りキャラクター「きりみちゃん」 ベイシアで大幅値下げされてたけどたくさん残ってたので買い占める勢いでグッズ各種購入。

お雛様

お雛様を出した。飾るスペースを産み出すのに苦労した(*_*) 去年、ヒカルのお雛様の天板ガラスが割れちゃって空いている。それを見たアユム「割られたくないからしまう」と出したばっかのお雛様をしまおうとする。でも去年ガラスを割った犯人はアユム。

落書き

きっとヒカルが書いた

トイレのボタン

一目でわかる

あるある

まだ時間早いから寝ないけどちょっとだけだからとマウスピースはめずに横になって朝まで寝ちゃった。 「こんなことならマウスピースつければよかった!」と悔やむ。 で、日中は「あんなに長い時間睡眠とったのに!」と、無駄な時間だったと更に悔やむ。 SAS…

豆まき

外に向かって「鬼は外〜」とやってたらハルヒ「鳥は外〜」と言っていた。 いつも小鳥に食べ物をあげてる窓だったからか。

楽しかった〜 もっかい払いたいな。 日曜日の朝、飯を食いながら見てたTVで「いま同窓会が熱い!」って特集やってた。なんてタイムリーな。 「さっきまでやっとったわ」と。