2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

研修

午後からの研修前に勤福の隣でカレー食おうと思ったら定休日だったのでカタクラモールでカレーパンを食った。 研修はいろんな人に久々に会えてよかった。

ヒカル歌

ちんちんじゃ〜 ちんちんじゃ〜 凸凹サラダのおよめさん♪ と、とてもうれしそうに歌っていた。そういうことを口にしたくなるお年頃になった。

ヒカル語録

お風呂が熱くて肩までつかれないと言うので「ゆ〜っくり、ゆ〜っくりしゃがんでけばいけると思うよ」と言ったら「観覧車みたいに?」

研修

研修中、後ろの人がハイチュウみたいなソフトキャンディをくれたので舐めてたがなかなか溶けないので我慢できずに噛んだらガムだった。

暦か歴か

一泊二日の研修で諏訪に。参加者名簿に「民医連暦」て欄があった。民医連暦で言うと今日は3月1日です。みたいな。暦でいいんだっけか。

班会

バランスボールを終えて八時前くらいからお茶の時間、夜11時くらいまで。元気なおばさま達。

GMK

事務系職員交流集会 Sずきさん私と民医連は時間が足りなさすぎた。今度からはしっかり時間をとって。

人間の素晴らしい能力

人間のすごい機能の一つ 自分のおならの匂いをかいでも平気なこと。臭いとわかってはいるが、うーん悪くない、もう一回、とか決してイヤな臭いではないというところ、むしろいい匂い(客観的には臭いとわかった上で)。 こうなったのは自分の臭いが我慢ならん…

ろうきんすごい

ろうきんで機械で通帳記帳して欄が一杯になったら自動で新しい通帳を作って続きを記帳してくれて驚いた。

かっぱ寿司

かっぱ寿司へ行き、テーブル席で靴を脱いで座っていたヒカル。食い終わって靴を履こうとすると足がうまく入っていかず「痛い」と。靴の中を見てみると握りが一つ入っていた。

冷凍プリン

kyumi選手が「子どもの頃プリン凍らせて食べたよね」と言うので「あんまやったことないなぁ」と言ったらヒカルが「お父ちゃんはやったことないよ、お父ちゃんは屋根からおしっこしただけだよ、それだけダー!」 ずいぶん前に教えたけど、なぜこのタイミング…

久々にスイミング

久々にスイミングへ。ヒカルがドリフの話をしたらコーチが「昨日バカ殿やってたね。コーチも見たよ」と言うとヒカル「うちはテレビ壊れてるから見たじゃないよ。聞くだよ!」 ヒカルにはテレビが壊れたということにして見ていない。ドリフはいつも聞いている…

こどものくに

久々にこどものくにへ。アユムは二回目。動けるようになり楽しんでいる様子。 こどものくにのホームページに我々家族の写真が載っているらしい。 こどものくにが入っている建物の一階のスーパーは眠気覚ましのための辛いスナックが充実していてよい。

野口健さん

FM長野の登山家 野口健さん講演会ラジオCMで「会場で、待ってます。」というのがヒカルのお気に入りでよくモノマネしている。そのうち好きになったみたいで「健さんが待ってるから早く会場に行かなきゃ!」と言っているらしい。

初売り

西源の初売りで13万8千円の羽毛布団を9800円でゲット。限定20枚、お一人様一枚限りで開店前から並んだ。ふかふか過ぎて今までふかふかだと思って使っていた布団がペラペラに見える、ものすごくあったかい、さすが14万円。使うのはkyumi選手だが。 30枚限定、…