2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園そり遊び

ブルーシート滑り

幼稚園そり遊び

快晴でそり楽しい。もっともっと飛ばせというスピード狂のヒカル

幼稚園そり遊び

幼稚園のそり遊びで爺が岳 今季初スキー場だけどスキーはできず。

代行

昨日の事務交流集会の飲み会の後、代行呼んで車内で待っている間に眠ってしまい目覚めたら四時。代行からの着信が何件もあった。寒かった。

同音異義語

ラジオのニュースで「JR北海道のサンシャインを解雇」と言っていたので、「????? ザ・サンシャインでも雇ってたか?サンシャイン60はJR北海道の持ち物だったんか?」とか思ったら「三社員」だった。

アユムメモ

「あゆちゃん、ひかるのどこが好きなの?」 アユム「う〜ん…ほっぺとおしりかな。」

お昼寝

久美ヒカルが買い物に行っている間に家でアユムを昼寝させるミッションを申し受けるも、絵本を読み聞かせるうちに一人眠ってしまい、アユムに電話で「お父ちゃん一人で寝ちゃった」と報告される。

手紙

くにおへ しごと ごくろおさまと、ヒカルより

昼飯

ピットインに初めて入ってみた。カツカレーを注文して待っていたら常連ぽいおばちゃん三人組が入って来て、三人とも牛丼を注文したので、なんかちょっと失敗した気持ちになった。牛丼食べたくなっちゃった。

ビレッジ安曇野

ヒカルとデート

アユムメモ

アンパンマンの「勇気りんりん」のメロディが流れるおもちゃを鳴らしながらなぜか「♪てーれ て て キキララ〜 アーンパーンマ〜ン」と歌っているアユム。聞いているこっちも耳に残ってしまい、無意識についつい口ずさんでしまう。

帰省

約一週間ぶりに我家へ。久々に長いこと犬山の滞在だった。 二十年ぶりくらいに聞いたジャンピングばばぁの話を同じ日に二回も耳にするとは思わなかった。懐かしい。

ポコペン

子ども達と20年以上ぶりにポコペンやった。

誕生日

両親の誕生日。 孫がケーキを運んでくるとすっかり涙腺がゆるくなったじいちゃんは、それだけで涙を流す。