2007-01-01から1年間の記事一覧

合宿3日目

朝起きるとえらい積雪。車出すのにも一苦労。さらに雪も降り続け視界も相当悪いし、滑るのはやめた。何人かは八方へ行ったが、同じゲレンデで新雪に埋まって窒息死した人が・・・。 で、年越しは池田。

2日目

悪天候、視界不良の中、頑張って八方へ行くもそんなに頑張れず。

OB合宿初日

毎年恒例の信大モーグルOB合宿。今年の宿は現役学生Aべちゃんの実家ペンション アリエスカ 貸し切り。 今年は現役学生もいつもよりたくさん参加。 イス破壊。ドア破壊。W田寝ゲロ、深夜の洗濯。Yまだ数年ぶりの参戦、銀行マンは29、30が土日なら来れるらしい…

タイミングのいい大介

ルパン三世がテレビで流れている中、パソコンで住所登録。珍しい漢字の名前のHらかわさんを入力中、変換するとちゃんと出てきた。kyumi選手が「へぇ、その漢字あるんだぁ」と言うと、テレビから次元が「すげぇな」と言った。絶妙のタイミング。次元やるな。

ぼうねんかい

一般的かどうかわからんが、いまどきは忘年会じゃなく「グッバイ2007」と言うらしい。信大Mにて。 新年会は「ウェルカム2008」か?

1日遅れ

年賀状完成。パソコンてえらいなぁ。

高崎帰り

昨晩は二次会⇒三次会⇒ラーメンの後、Kよさん宅で100本二万円の大五郎サイズのウィスキーを飲みつつ去年のM−1を見ながら知らん間に寝てしまった。朝起きて家主が起きる前に家路に着く。 松本へ帰って、昨日から来松しているはずのSいとうさん&りょー…

Fじもり結婚式

高崎にて。Kよさん宅に泊めてもらった。 野口五郎似、橋幸夫似、フットボールアワー岩尾似、の人などがいた。 Kよさん妻、Fじもりに「きもい」を連発。

忘年会

余興は あべんとす「スリラー」医局「ダーツのたび」医事課「藤崎マーケット、こじまよしお」など DVDを流すのはパソコンよりデッキでやったほうがいい。 夜のロケは明るさ重要。

若干のアウェー感

外来&医事課の忘年会にお誘いいただいた。久々なので行く前はほんのちょっとだけ緊張。幹事がJゅりさんだけあって、いつものメンバーがかたまってると「はい、はい、散らばって座ってねぇ、男の人、かたまらない。間に女性入ってぇ〜」とすばらしい仕切り。…

お礼のハガキ

春日井のおばさんからハガキが届いた。懐かしい写真であった。うっかりドラゴンズファンクラブからのお手紙かと思った。88年の優勝もうれしかったなぁ。

ジャーン

昨日今日と金沢へ出張だった。帰ってきて夜のみのもんた司会の各県民が県の紹介する番組で、石川県には「ジャーン」ていう石像があるというのをやってた。生で見れず。惜しかった。

マウスピースユーザー

冬の朝は起きて唇をしめらせずに、うっかりそのままマウスピースを外すと唇が切れちゃうので注意。今朝はやっちゃった。

医師総会

県民のつどい→医師総会。交流会での疑問。宿に売っていた「幻のざら目味噌せんべい」の幻はどこにかかるのか。幻の「ざらめ」がついた味噌せんべいか、幻の「ざら目味噌」がついたせんべいか、幻の「ざら目味噌せんべい」か。そんな話で朝4時半まで。

あわや大惨事??

出張でいでっちと富山へ。途中、高速で車が事故ってた。炎上したっぽい。でその後、会う約束をしている人から「何時ころになりそうなんですか?」と遅いな、と思ってる匂いのする感じのメールがきた。約束の時間を一時間間違えていそうだったので「予定通り…

祝勝会

竜の会、日本一・アジア一の祝勝会。来年もやれますように。次はキャンプイン決起集会。

おっぱっぴー

東国原知事の「どげんせんといかん」が流行語大賞にあがっとったが、流行っとらんと思う。 と言ったら「そんなの関係ねぇ」と言われそう。

カンガルー

須坂市動物園に行った。カンガルーのハッチは中におっさんが入っている。動き方、振る舞い、見た目が人間のおっさんだった。余興は あべんとす「スリラー」医局「ダーツのたび」医事課「藤崎マーケット、こじまよしお」など DVDを流すのはパソコンよりデッキ…

合コン

初対面の人と飲み会。 kyumi選手が病院の母親学級で友達になった人とその旦那と。妊婦二人とその夫二人の4人組。おもしろい人達で初対面だが盛り上がった。

リンゴ

リンゴを実家や親戚に送ろうと思ってたところ、たまたまラーメン屋で出会った初対面の人が「いつも注文してるリンゴ農家があって、ものすごくおいしいから注文してあげる」という話になりお願いした。ラッキー。三郷小倉は標高や気候がリンゴには絶妙で格段…

継続

ファンクラブ継続申込をようやく出した。販売店で手続きしたらドラゴンズタオルをもらえてラッキー。

眠気覚まし薬

寝ちゃあいけない運転の時の友に「カーフェソフト錠」(医薬品) 本日も活躍。驚愕の効き目です。

いでっち式本番

長野行きのバス内でドラゴンズ日本一を祝って乾杯。バス内から宴会は始まった。 式はとても格調高い感じの会場。久々に会う顔もあり楽しいひと時。主役の2人も楽しそう、幸せそうでいいお式でした。行きのバス内で 組長「おぉい、俺たちゃどこ行くだい??…

いでっち式

余興準備ようやく完了間近。明日本番

共済フットサル大会

予選リーグ2位で決勝トーナメント進出、結果準優勝。長野Rに敗退。ちょうど一年ぶりのフットサルなので上出来と言えば上出来だがチョイ悔しい。が、もっと悔しいのは昨年の大会でフットサル用のシューズを持ってなかったので「専用のじゃないと体育館では本…

江戸家子猫ならできるか??

kyumi選手、歌っている(胎教のため)。 k ♪おかーを こーえ ゆこーおよぉ〜 くちーぶえ〜ふきつーつー♪ せっかくなので途中 k ♪歌おう ぺ(ラララ・・) k ♪ほがらにぃ〜 ぺ(ラララ) と、合いの手を入れた。 で、サビに来た。 k ♪共に手をとり ランラララ…

お参りへ。そういえば明るい時に参りに来たのは初めてだ。いつも深夜だった。いい天気当日もこんな良い天気だったな。

ついでに行ってみた

広島へ行くついでに出雲へ行ったが、ついでと言うほど近所でもなかった。こっから行くことを考えればまぁついでか。この二日間は電車に乗りっぱなし。よく寝た。

浮くのがいいか沈むのがいいか

大便は水に沈む方がいいうんちだとずーっと思っていたが、今日浮く方がいいと聞かされた。ほとんどの時に沈んでいて、いつも「よし健康だ」と思っていたが、間違いだったか。ホントはどっちだ?

ランチタイムミーティング

お好み焼きとたこ焼きと焼きそばをやった。キャベツいっぱいがいい。とぅーまクンごめんなさいm(__)m