2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

梅雨が明けて天気もよくなったので久々にけった通勤できた。夏は汗かく。冬もかくけど。

タイミングのいいカーステ2

数年前にマイカーが草津で壊れて動かなくなり、置いてきぼりで人だけ帰ってきて、数日後に取りに行ったときの話。そうは言ってももしかして動くかも・・、と思い一応キーを挿して回してみたら・・・、「♪このまーまーずーっとー、こーこーにーいーるのーかー…

みらくる

車で移動中,kyumi選手が「うちのあさがお、花咲かないんだよねぇ」と言ったちょうどその時,カーステから流れている曲の、「♪花は咲かないの♪〜」(つじあやの『愛のかけら☆恋のかけら』)の部分が流れた。タイミングをよく分かっとるカーステだ。

久しぶりに会った

会議で長野へ。そしたら久々にmori19選手に会った。ちょっとだけでも顔を会わせるのはうれしいもんです。働いているところで会ったのは、考えてみたら初めてだった。

また逆転

阪神に3連勝。福留復活、荒木井端も復調、かみ合って来た。独走態勢へ!!

歓迎会

今日は新しい職場で歓迎会をしてもらった。二次会の後、あしみさんと終電で帰る予定だったが、後一歩のところで乗り損ねてしまった。電車の後姿を二人で見送った。で、ケッタマシーンで帰った。

一日体験

本日の予備校生一日医師体験参加者は非常に個性的な子だった。がんばって合格してほしい。

浸水??

車に乗っていたら、肩から胸にかけて湿っぽい事に気づいた。雨が降っていたので乗り込む前に濡れちゃったんだと思っていたら、シートベルトが濡れていた。外すとシュルシュルって入っていく中が濡れているようで乾いても一度しまうとまた濡れる。水がたまっ…

方角違い

飯を食おうと、お店へ。こんどったので名前と人数を書いて順番待ち。20分後くらいに「3名でお待ちのカワ・・」まで聞いたところで、順番来たと思って立ち上がろうとしたら「カワミナミ様・・」。思わずズッコケた。逆方向でした。似たような名字っておるも…

つどい4実

熊本へ出張。高速は塩尻―伊北間通行止めのため早めに出て、えらい早く飯田について休んでたら全面開通とM田ちゃんより電話があった。 実行委員会は久しぶりの参加だったので、久しぶりに会う学生さんも多かった。元気な学生さんの姿はこちらも力が出るわ。

歓送迎会

職場の歓送迎会。主賓は迎えられるO村,去るわし。しかし二人とも会議などで会に合流したのは始まってから二時間後。いつものように職場でケータリングやら生ビールサーバー持ち込んで。そして店の手違いで10人分頼んだのに20人分来たので食料が豊富だ…

通行止め

昨日今日と福井へ出張。大雨の影響で高速も下道も通行止めで松本から出られず出発が遅れ,途中も交通規制で福井へ到着するのに7時間かかった。帰りも諏訪辺りがものすごくてやはり7時間かかった。うち松本―飯田間で4時間。

大雨

ものすごい雨。川があふれそう。

モンキーパーク

犬山では久しぶりに猿の鳴き声を聞いた。いろんな種類の猿の声。よくよく考えたらジャングルにおるようだ。

犬山へ

和雄さん退院。まだ痛々しい感じだけどだいぶよくなってきてよかった。はじめは凍傷で切断が必要かもと聞いた時はどうなることかと思ったが回復に向かってきてよかった。

同音異義語

駐車場に入場するときゲートの機械に「駐車券を“発券”しますのでしばらくお待ちください」と言われた時・・・、しばらく待ってもらっている間に駐車券を一生懸命探して、「あったーー」と“発見”して急いで券出し口へ差し込むゲートの機械の中身を想像して笑…

きよしろが

忌野清志郎が喉頭癌。復活を切に願います。

A.A.P

昨日2年ぶりにウルフルズのライブへ行って来た。かっこいい、おもしろい、楽しい。アホアホパワー全開で爆走してた。以降忘れないようにメモ ミスターノースリーブ・サンコンJr、問題の男ジョンBチョッパー、T(ティィイイイ)、松本学、おかんは僕が生…

示談したか??

W杯はイタリアの優勝で幕を閉じたが、ジダンのヘッドバット退場はなんとも残念だった。よっぽどのことを言われたんだろうなぁとは思うけど、手をだしちゃいかんなぁ。頭だけど。高校の時のサッカー部監督のheiさんが「ハートはホットに、頭はクールに」とよ…

ぎょうざ

餃子をたくさん食った。うまかったので。自分はいいにおいに感じているけど、周りはそうでもないだろう。

にんじん

久しぶりに友部正人「にんじん」を聴いた。やはり名盤だな。いい。自分の車では他のCDは回るのに、なぜかこのアルバムはエラーが出て再生できなくて聴けんかったので違う車に乗った時に。うちのカーステは好き嫌いがあるのか?だとしたら好みが合わんな。…

ぎりぎり

ふー 引っ越しなんとかほとんど終わった

平和行進

核兵器廃絶、平和な世界を目指して・・。今年は、会議などが重なったため、明科→松本城の一日コースは断念し、夕方から少しだけの参加だった。朝着替える時は今日行進だってことをすっかり忘れていたが、Tシャツのローテーションが偶然9条Tシャツだったの…

雨天中止

今日は、明日のランチタイムミーティングで予定している流しそうめんのための竹取り予定だったが、雨のため中止となった。

めでたく

vs巨人 4−0で完封勝利でこのカード4連勝 佐藤6月月間MVP 朝倉健太4年ぶりの完封&オールスター監督推薦で初出場 憲伸、福留、オールスターファン投票1位 岩瀬、アレックス、オールスター監督推薦で出場 めでたさ盛りだくさんな日だった。

お引越し

職場の机の周辺の引越しが終わらない。というか始まらない・・。後任者がまだ来ないので呑気にしてるが、早く撤収しなければ・・。 WANDA Today’inspirationn WANDAのラジオCM。今日のネタはリカちゃん人形の話。リカちゃんとお話したいと思った小…

ラッシュ6

結婚ラッシュ第6弾 TかのとO杉さん。お色直しの間に流すためのビデオを作成したが,音声が聞き取りにくかったのが悔やまれる。とても楽しいパーチーでした。 これで一段落ついた感じ。次は8月か。

kyumi選手の友達のYみちゃんが入籍した。めでたい!