2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そり遊び

幼稚園のそり遊びで爺ヶ岳スキー場へ。

村長選挙立候補予定者の話を聞く集い

当初は友の会内だけということで考えてたより大ごとになってどうなるかと思った。アクシデントもあったけどなんとか成功ということで。穏やかに終わってよかった。

みはらしファーム

山形連絡会の新年会 娘二人連れていく アユムは初バス旅行

偶然

朝飯のときフライドチキンが冷たかったのでKYUMI選手に「あっためてくれる?」と言われたその時、「♪あたためてく〜れる〜」とラジオから流れた。曲はブリリアントグリーンの「そのスピードで」 その後、アユムが箸を初めて上手く使えて再びKYUMI選手「すご…

生け花

今月のお花が診療所に届き、いつもは看護師さんが生けてくれてたけど「先月から当番制になったからヨロシクね」と渡される。産まれて初めてやってみて待ち合いに飾る。意外なことに褒められて、いい気分に。

だじゃれ

中日新聞 無理矢理だじゃれのコメントを載っけてる感じ

脱字

職場で余ったカレンダーを箱に入れて欲しい人に持ってってもらおうと「よろしければご自由にお持ちください」と書いたつもりが「よろければご自由にお持ちください」になっていた。よろよろとよろけた人にあげる、みたいになっちゃってた。

鹿肉カレー

今日の昼飯はシェフO石(所長)手作りの鹿肉カレー。でらうま。

大雪

雪すごかった 診療所の雪かき、除雪機の助っ人なかったらちょっと無理なくらいの大雪だった。

でまうにん

目覚まし時計がいい発音で「Good morning」というのを聞いてヒカル「『でまうにん』て何?」 口にしてみると確かにいい感じ。掘った芋いじるな みたいな。

あっちゃん

子どもの国の帰りにあっちゃんへ 20パーセントOFFが当たって利用

手が短かった

安曇野市のキャラクターが豊穣祈祷 「かしわては打てなかったが…」と。

西源初売り

西源の初売りの羽布団を不覚にも買い逃してしまった。帰省しないことが決まって今年も並ぶつもりだったのに

ヒカルギャグ

お腹のちゅうくう お腹のちゅうくう ファンデーション〜 パチパチパチパチパチパチ〜 と踊りながら歌う 意味不明