2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春だけど

雪が降ってきてビビった。

合格

みなさん合格!よかったよかった。 あとはわが弟の合格発表。

仕事中ですが・・

今日の委員会は今年度最後の会議だったが,みなさん業務が忙しいと思われ,開始時間には事務局メンバーの二人とこの3月で退職となる方の3人しかいなかった。というわけで本題には入れず雑談。退職の発表を見て何でだろうと気にはなっていたが,寿退職という…

ウォ−キングドランカ−

朝8時。川沿いをビンビ−ルをラッパ飲みしながら歩いとるおじさんがおった。

医系学生のつどい

学生さんたちが元気で楽しそうな顔をしているのを見るととってもうれしい。

球春

いよいよプロ野球開幕。まずはパ・リーグから。われらがドラゴンズは来週から。ガンバろう。

買い替えたい

最近けったマシーンのシフトレバーの調子が悪く、一番外のギアへのチェンジがなかなかできなかったが何日かぶりに入った。久々にスピードを出してこげた。そろそろシフトレバーを変えようと思いつつ決行できず。

誤解

「俺の車,希望ナンバーでハイオク(8109)だよ」という友達がいたのを思い出したが,8109ってハイレグとも読めるので,きっと街中では見知らぬ人から「うわぁ,あの人のナンバー,ハイレグだってぇ」なんて言われて誤解されちゃうこともあるなぁと…

正面からはちょっと…

出張で名古屋へ。泊まりは姉ちゃんの家。8ヶ月になる甥っ子のU太君はわしの方をじ−っと見ているので顔を向けると泣き出した。で、わしが違う方を見とるとまたこっちをじ−っと見て、顔を向けるとまた泣き出す。顔を合わせると泣き出すくせに何度もじ−っと見…

ランニング

久々に朝走った。サッカ−のシ−ズンが始まるのと、バ−ニングレ−スも再会しようかと…。

配置転換

部屋の中の物の配置を変えたらスペースが広くなった。テトリスみたいに隙間をうまく埋められた。消滅はしなかったのでよかった。

花粉症重症度判定

一日に鼻を6回以上かむと花粉症の中等症以上だと雑学王Tに聞いた。鼻クソをスポッととりたくてかんだ場合は回数に含めんくていいかな。

our music

今日の「僕らの音楽」は、ウルフルズ×渡辺満里奈。見逃せない。ビデオのセットもOK。05年M-1グランプリの続きにとった。

お別れ会

今日は医局の送別会。小学生の娘さんも参加し、「何でお別れ会なのにみんな笑ってるの?」と素朴な疑問をお父さんになげかけたそうで。ちょうど今日はクラスでもお別れ会があったそうで、そこではみんな泣いていたと。

WBC

WBCメキシコ戦はよい勝ち方だった。アメリカ戦のタッチアップの判定はひどかったけど、、いやな雰囲気をひきずらんくてよかった。

オムニキン

キンボール恐るべし。誰でもできるスポーツで結構楽しい。 ルールをよく読むとおもしろすぎ。ルールブックは熟読すべし。 http://www.newsports-21.com/kin-ball/

お誕生日

はっぴばーすでぃ とぅ みぃ〜♪ 祝30。 同級生にようやく追いついた。

希望ナンバー

街中で車のナンバーを見て、それが希望ナンバーだといろいろ想像してしまう。で、信号待ちなんかの時はその車の運転手に聞きに行きたいけど聞きにいけない。3110(さいとう)「この人は斉藤さんに違いない」とか、2002(日韓W杯)「サッカー好きで…

カントリ−ロ−ド

「耳をすませば」いいねぇ。恥ずかしくなってまうわ。 で、カントリ−ロ−ドを聞いたら学生の時、家庭教師をやっとったマヤちゃん(当時5才)を思い出した。カラオケに連れてってほしいと言われて二人で3時間やったなぁ。その時に歌っとった。5才児を連れた…

ペニヲ会

kyumi選手の高校の時からの友達4人の集まりを「ペニヲ会」と呼ぶらしい。名前の由来はわしらしい。中3の時の担任の先生が大地真央のファンで娘の名前を「真央」にしたのと同じようなもんか。ちょっと違うか。

ひどい

ドラゴンズファンクラブ,3/1に申し込み開始,定員50000人,うち先着25000人にはペアでプライムシートのチケットプレゼント。ということでそれを狙って3/1に中日新聞販売店へ行って申し込んだ。「会員証などが届きましたら連絡します」と言われたので待っと…

荒川静香

イナバウア−と聞くたびにメスバウア−(Moessbauer)を思い出す。

紛失

ひさしぶりにケッタ通勤をしようと思ったら、鍵がなくて断念した。そういえば、鍵がどっかへいってまったから最近使ってなかったんだ、ということを忘れとった。

スパルタ??

water valley ski schoolおそるべし。一面の雪景色を見るのも初めて、スキ−をやるのはもちろん初めて、という沖縄少女が半日でスイスイ滑れるようになった。スキ−場に悲鳴が響いとったらしいが…

スキ−

今日の戸隠は一日中快晴。素晴らしいスキ−日和だ。カツ丼うまかった。

おひなさま

今日はひな祭り。そして我らが理事長の誕生日。そうかぁ…。いや、別にいいんだけど。

中日

ナゴヤド−ム開幕戦チケットゲット!

ドラ

中日ドラゴンズ公式ファンクラブ今年発足。今日から受付開始だでさっそく申し込んだ。