2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

勘違い

年下の女性の業者の方と打ち合わせの後、帰り際に「きれいですね」と言われて若干動揺していたら「まだ新しいですか?」と建物のことだった。

アユムメモ

幼稚園の参観日でクラス対抗玉入れ。親同士の対戦の後、「パパすごいうまいねー!42歳になったらもっとうまくなるんじゃない!?」と言われたクニオ41歳。

昨日の集会

中日新聞

支援集会

介護の未来がかかる裁判。検察の不当な起訴に絶対に負けられない。

お食い初め

ノゾミ生誕(約)100日

誕生日月間3

第3弾 アユム バースデーケーキはどんなのがいいか聞いたら「せんべいタワー」がいいといっておばあちゃんが柿の種を買ってきてくれた。 去年は31のアイスケーキだったが、今年はたくさん食べれてとっておきやすいでかいカップにロウソク立てた。

アユム作

左はドラえもん、右はスヌーピーを描こうとして途中で方針転換したモグラ

誕生日月間

第2弾

トコトコ大田原

栃木県のトコトコ大田原というところに電話をして「ちかくの中央公園からは歩いて200mくらいです」と言われ、「トコトコ歩けばいいですか?」とか「走ったら何mですか?」とか聞きたくなったけど我慢して、笑いをこらえながらお礼を言って電話を切った。

帽子

朝、幼稚園に行く準備してて アユム「ママー、どうして帽子かぶんなきゃいけないの?」 クミ選手「鳥のフンが落ちてくるかもしれないから」と割と真剣に答えていた。

いちご狩り

恒例の労組イチゴ狩り ヒカル66 アユム33 ハルヒ不明

入園式

ハルヒ入園式 アユムは年長に。

ヤマダ来松

アヤとおもてなし

誕生日月間1

第1弾 ヒカル 31アイスとロゼットメイク

犬山祭