2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アユムメモ

「パパ食欲ないの?」「めちゃめちゃあるよ」「どこに?」「うーん…ここかなぁ」とお腹を指したら「アユちゃんここ−」と口を指した。

親子丼

「今日のお弁当、親子丼の卵なしでいい?」と聞くクミ選手。それはつまりチキン丼とか鶏丼とかでいいような。 もしくは親丼。ニワトリかタマゴかどっちが先かっていうことでいえば子丼でもいいかもしれない。

ぼけましょう2

扇風機のネット編 養蜂のおじさん

ぼけましょう

扇風機のネット編 お風呂で髪の毛ぬらさないためにかぶるやつ

苦味

お風呂でヒカルがほっぺたにチューしてくれたが「苦っ!」と叫ばれた。

前歯

前歯がぐらぐらになってきて抜けちゃって、さらに次々に計6本の前歯が抜けて、歯科センターに電話してすぐ受診した方がいいか、来月の予約の日に行けばいいかを聞こうと思っている夢を今朝みた。 聞き間違い 看護師さんに「いい顔してた?」と聞かれたので「…

ヒカル語録

結婚式に行ってくると話したら「それは怪しいな。ホントにお祝いに行くの?」と嘘ついて出かけるんじゃないか的なことを言うヒカル。そんな前科あったっけか…

男子高校生の質問コーナー

今日のスクールオブロック久しぶりに大笑いした。こんな感じのこと考えてたなぁとか、この悶々とした感じが懐かしいわぁ、とか。

聞き間違い

会議中に「ベンケーシーもやってるんですけど…」というので、「えっ、いまやってんの?でもなんで今その話。きっと聞き間違いだ」と思って話し聞いてたら「便健診もやってるんですけど…」だった。

歯医者さん

歯科受診をした時に衛生士さんから「歯茎だけ見ると女の子みたいなキレイな歯茎ですね」と言われて、「顔は女の子みたいって言われたことないよ。あ、でもうちの姉ちゃんは似てるって言われるし、川北女って呼ばれてた女の子もいたな。」と言おうとしたけど…

アユムメモ

わしがだっこして寝るときにも、おっぱいをさわりながら眠るアユム 掴んだり微妙に手を動かすからこしょばいい

在宅交流会

おもしろい講演だった。北野先生も来てた

キャッツ・アイか!

パオ丸いなくなってしまった

アドリブ

とある余興ビデオ撮影をしている友人に偶然遭遇し、急遽出演させてもらった。 しかし、撮影隊と別れたあとから「あーすればよかった」「こーした方がよかった」といろいろ思いつき自分のアドリブ力のなさにガッカリする。