すえみ

SえっちEみちゃんの結婚式。会場のブライダル担当の人がわしらと同じHやさかさんという偶然。
挙式ではリングボーイが新郎に指輪を渡したがらないハプニングで一気に和やかに。一番後ろの席に座ったMほ、Yぐっちゃん、Dんだ姉さん、わしは前のほうを見たいがために皆が着席中も立ち上がって見守る。
披露宴では笑いあり涙あり。スピーチや諸々の演出も、賑やかな新郎側としっとりほろりとさせる新婦側。そのギャップがまた良かった。が、Sえっちもバシッと決めるとこは決めて泣かせた。
そして青年部のみんなで余興、今回はアクトの出し物メドレー+新ネタ。「ラーメン大好き小池さん」で入場→氣志團one night carnival」→ヒップホップ信濃の国武富士DJ OZUMA「E.YO.NE!」。これを制限時間5分以内に納めるのが大変だった。結局8分くらいになっちゃったがめでたい席ということでご愛嬌。余興メンバー11名、各地で練習や小道具作りに励み、当日を迎え皆さんに披露。きっと喜んでもらえたと信じて満足。
ほぼ時間通りに披露宴も終わり、余裕を持って二次会へ。しかし挙式前にフロントに預けておいた二次会受付グッズがどこかへいってしまったということで、少し遅れる。結局それは見つからず。二次会ミュートス→三次会 龍乃巣といういつかの結婚式と同じコース。さらに4次会カラオケと行ってもう3時か4時くらいの感じだったが挙式9:50、二次会15:00スタートだったので思いの外時間が早く0時には終了。さすがスタートが早いと良識的な時間に終わる。千葉の人々は三時出発で松本へ。三次会ではさすがに眠っとった。が、つぎの4次会では見事復活。さすが。