松ぼん

毎年恒例の松本ぼんぼん。4時間踊った。
途中、違う連の見知らぬ人がこちらを見て指差して苦笑い。わしに向かってかな?でも見覚えないし違うわなぁ。と思っていたら近づいてきて握手を求められる。「あ、やばい、どっかで会ったことあったっけか?」と思いつつ誰だかわからんのを隠して会話から誰だったか探ろうとしていたら、「いやぁ、俺もそれ着てこようこか迷ったんだよなぁ。」と悔しそうに話す。初めの苦笑いは「同じの着てる人がいるなら着てこればよかったぁ。いやぁ残念!」という感じだったようだ。わしが着ていたのは、ねぶたの衣装。青森さんの結婚式の日に参加したねぶたの時に買ったやつ。せっかく買ってもったいないので着た。